パワプロ2016 妄想ペナント

パワプロ2016のペナントで過去の再現チームを作って妄想ペナントやります。その他パワプロ関連イロイロ

パ・リーグ有力選手 打者編

 

前回セリーグの4番打者達を紹介したので今回はパの4番打者紹介していきます。

 

赤字はその年の最多

 

2003 ダイエー 

松中信彦 .324 30本 123打点 OPS1.002 打点王 B9

ダイハード打線の4番。この翌年平成初の三冠王に輝きます。

松中に関しては翌年の能力にしたかったけどチームとしては2003だよね。

100打点カルテット恐ろしい。ペナントで打点どうなるか楽しみですね。

f:id:pawa2016:20160713083454p:plain

 

2002 西武

アレックス・カブレラ .336 55本 115打点 OPS1.223 本塁打王 最高出塁率 MVP B9

個人的にタフィ・ローズと並んで好きな助っ人外国人ツートップ

独特の打法から繰り出されるバケモノみたいな飛距離はかっこいいっすねー

王、ローズと並んでシーズン55本塁打はNPB2位。パワーは当然S

今回の妄想ペナント選手査定でパワー99はローズと並んで最高評価。

f:id:pawa2016:20160713093815p:plain

 

2006 日ハム

フェルナンド・セギノール .295 26本 77打点 OPS.888 B9

スイッチヒッターのホームランバッターとか響きがかっこよすぎる。

この年は少し寂しい成績ですね。

しかし優勝争いを繰り広げていた9月に4割8HRで優勝争いに大きく貢献。

f:id:pawa2016:20160713095247p:plain

 

2005 ロッテ

サブロー .313 15本 50打点 OPS.901 GG賞

マリンガン打線の4番。日替わり打線だったので他の選手が4番に座るこもしばしば。

しかし走攻守安定してる4番は珍しくていいですね。

2005ロッテはどこからでも点が取れる打線だったイメージがあります。

f:id:pawa2016:20160713100229p:plain

 

2001 近鉄

中村紀洋 .320 46本 132打点 OPS1.064 打点王 最高出塁率 B9 GG賞

いてまえ打線の4番3番ローズとのクリーンアップは恐怖の一言

3・4番合計101本塁打のシーズン記録はなかなか破られないでしょう。。。

ノリさんと言えばバット投げ。妄想ペナントでも何回も見せてくれるでしょう。

f:id:pawa2016:20160713102856p:plain

 

2000 オリックス

イチロー .387 12本 73打点 OPS.999 首位打者 最高出塁率

説明不要のスーパースター

初めてパワプロをやった時イチローの能力見て愕然としたなあ。笑

一番好きな選手かもしれません。すべてにおいて非の打ち所がないスター。

NPB7年連続首位打者は圧巻の一言。

f:id:pawa2016:20160713115718p:plain

 

以上パ6球団の4番打者紹介でした。

タイトル争いどんな感じになるのか楽しみ。

早くペナントやりたい。

次はエース紹介やろうかな。

 

紹介してほしい選手とかいたらコメントしてくれたらアップしますよー

 

 

では、また。