パワプロ2016 妄想ペナント

パワプロ2016のペナントで過去の再現チームを作って妄想ペナントやります。その他パワプロ関連イロイロ

今後について

今妄想ペナントシーズン終了時の成績とかまとめてる所なんだけど

これって何年も続けてやってたら架空とか入ってきてチガウコレジャナイって

なりそうな気がしてきたなー。

かといって何回か回してみてもそこまでは成績変わらなそうだし。。。

成長ありのFAトレード新外国人ありで回すのも楽しそうだけど。

んー悩むなー

どこのチームも好きだからオーペナでどのチーム操作するかも悩むし。

オーペナ楽しいけどずっとやってるとやっぱり自分でプレイしたくなってくる。笑

ペナントで誰か1人出番設定してプレイするか。

それとももう1チームオリジナルで作ってそのチームでプレイするか。

それかその作ったチームに入団してマイライフ始めるか。(オリックス近鉄はベースチームが同じなのでマイライフに同時使用不可な為)

どんなチーム作ろうかなー

今のところ候補

1、2013楽天

2、2005楽天

3、野球マンガのどれかの再現チーム(ただこれだと人数が足りない気がする)

4、各野球マンガから代表的な選手を選んでオールスターチーム結成(ペナント圧勝な気がする)(査定揃えるのムズそう)

5、頑張パワフルズ(矢部とか福屋とかいれてそれっぽくしたチーム)

6、今のチームに各何人かずつ漫画選手入れてみる。

 

6番面白そうだなー

でも各チームのいい所なくなりそうな気がする。

 

既存チームでオーペナ回すならやっぱり2002巨人かなー

いっそYouTubeとかニコニコに実況オーペナ動画投稿しようかなー

 

方向性悩んでます。

せっかく12球団作ったんだしできるだけ楽しくプレイしたいので。

まあとりあえず悩んでおきます。

こんなのいいんじゃない?

みたいなのあったらコメントくれたら助かります。笑

 

では、また。